Q1 どんな相談を受けてくれるのですか?

A 物件探しからお金のこと、リノベーションの設計プラン、施工までお客様のお悩みに対して解決策を一緒に考えていきます。資金計画やローンの相談、物件の選び方、リノベーションプランのこと、インテリア選びから施工のことまで、お気軽にご相談下さい。

Q2 リノベーションの工期はどのくらいかかりますか?

A 中古物件(マンション・戸建)のリノベーションであれば、およそ1ヶ月半が目安となります。物件の現状、設計施工の内容によって多少前後しますので、詳しくはご相談下さい。

Q3 どんなリノベーションが得意なのですか?

A 私たちは、これまで延べ120件以上 のリノベーション工事を行ってきました。その中で多くあったものが、住み替え・住み渡りに関するリノベーションです。

「同じエリアで今の物件を売却して新たにマンションリノベーションをしたい」、「自宅は東京にあるけれど、別荘のために中古リノベーションをしたい」、「東京からもっと自然の近いエリアに住み替えリノベーションをしたい」といったものです。もちろん、店舗リノベーションや、初めての物件購入(中古リノベーション)にも対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。

Q4 好きなキッチンや設備を指定することは可能ですか?

A はい、可能です。リノベーションプランに応じて設備やキッチンはご提案させていただきますが、お好きなキッチンやインテリアがあれば、お伝え下さい。お客様のご指定のものでリノベーションをすることは良くあります。

Q5 テナントのリノベーションはできますか?

A はい。中古マンションのリノベーションをはじめ、オフィスリノベーションや店舗テナントリノベーションも得意としております。オーナー様の目的や、お客様の使い勝手を踏まえてリノベーションを提案できることを強みとしています。

Q6 対応可能エリアを教えてください。

A 東京都・神奈川県全域にてご対応させていただいております。施工実績もありますので、まずはお気軽にご相談ください。

Q7 資金計画やローンの相談もできますか?

A はい。リノベーション工事にどんな住宅ローンを組めばいいのか?中古マンション購入とリノベーション工事でいくらの予算がかかるのか?総合的な判断で、どんなローンを選べばいいのか?をアドバイスさせていただきます。

Q8 見積もりに費用はかかりますか?

A いいえ。見積もりは無料で提案させていただきます。
リノベ相談から、物件探し、現場調査、見積もり提案までは無料で実施できます。

Q9 アフターサービスについて教えてください。

A リノベーション住宅推進協議会が定めるリノベーションに適合するリノベーション工事を行い、2年間の保証を付帯します。また、不都合や補修などのアフターサービスも受け付けております。長く心地よい暮らしをお楽しみください。